丹後王国通販サイト【匠庵別館】 は、現在準備中です。

2016/02/08 20:29

はじめまして、こんにちは。
丹後七姫劇団、浅利ねこと申します。
 



ねこ、、?!


 


不思議な名前ですね・・。

ねこです。
 




覚えて頂けたらうれしいです(o^^o)
 




この度初めて丹後に住まわせて頂くこととなりましたが、
魅力がいっぱいでいっぱいで。。。




 
素晴らしい丹後の魅力を、一人でも多くの方に伝えられるよう
これから精一杯頑張りたいと思います!
 



どうぞよろしくお願い致します!
 







 
さてさて、今回は
214日についてです。
 




 
214………


 
 


214日といえば、日本ではもうすっかり

「バレンタイン」というイベントが定着していますね!



 


 
近年では、自分チョコ(自分で自分にチョコ)などという

それはただチョコ買って食べただけじゃ・・・という疑問を抱かざるを得ない楽しみ方もあるようです。



いや、きっと普段とは違うとてもお洒落なブランドチョコ()を自分のために買うのでしょうね。

なるほどね、いいですねえ。
 





ちなみにわたしはチョコレートが大好きなので、3日に1日はリーズナブル自分チョコをしています(=-=)♡
 
 



バレンタインデーとは。

もともとは、ローマ皇帝時代、





士気が下がるという理由から婚姻が禁止されていた兵士の婚礼を
隠れて認めていたヴァレンティヌス司祭が捕らえられ処刑された日にちが214日だったということから、
214日が恋人たちの日・愛の記念日となったようです。
 






なんとも切ない由来ですよね。。
ですが、愛の日というのはとっても素敵な記念日だと思いませんか?
 




 
恋人だけでなく、家族や親しい友人に日頃の感謝と愛を込めて、
小さな贈り物を贈るとても良い機会ではないでしょうか??(ovo




 
贈り物は、チョコレートじゃなくても良いのです。お花でも。カードでも。
 


愛を伝える手段はなんでもいいのです。
 



 
 
とは言いつつ、やっぱりチョコレートが大好きなわたくしが
簡単でおいしい&かわいい、
おすすめのホットデザートの作り方をお教えします!
 




 
材料

チョコレート(余った板チョコでもなんでも。)
マシュマロ(プレーンがおすすめ)
クラッカー又は食パンや余っていたバケットなど


 
 
作り方 

パンを好きな大きさにカットする。





 


チョコレートを乗せる。





マシュマロを乗せる




トースターで2~3分焼く。





 
これだけです!!





完成!!





チョコとマシュマロがとっろとろでおいしくて幸せです
しかも部屋中あまいあまいとってもいい匂い~♡♡♡
 





温かいうちがおいしいので作って持っていくには向いてないですが
ホームパーティやおうちデザートにはぴったりですよ~!
 




甘いものが好きな方は試してみてください(nn)
 



 
匠庵では、丹後王国オリジナルチロルチョコも販売しています!





1つ70円/3つセット200
 
ぬいぐるみはついていません笑


 
 
また、様々なバレンタイン企画をご用意しております。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!






以上浅利ねこでした!

※浅利が丹後王国で所属している「丹後七姫劇団」とは?




※バレンタインにむけて、チロルチョコを45個入りの箱売りを数量限定で行っております。
義理チョコが多くて大変(笑)という方はぜひお早めに御買い求めくださいませ^^