丹後王国通販サイト【匠庵別館】 は、現在準備中です。

2016/02/11 16:07

こんにちは!



今日は前回の浅利に代わりまして
同じく丹後七姫劇団の本田が紹介致します。


どうぞよろしくお願い致します。





さて今回は野菜のお話に戻りまして(笑)、part1と同様に珍しい大根特集で行きたいと思います!

女性の方、必見です!!


















みなさんは見た目は大きなカブに見えるけど、

カットすると中はとってもキレイな女の子が大好きな

濃いピンク色の「紅芯大根」ってご存知ですか?









じゃーーーん!!!


















この大根は、日テレの「満天☆青空レストラン」でも紹介された、今注目の大根なのです!






サッカー日本代表の内田さんも美味しそうに食べていました!











大根には3つの消化酵素が含まれていると言われているそうで、




●ブンテンを分解するアミラーゼ

●たんぱく質を分解するプロテアーゼ

●脂質を分解するリパーゼ





炭水化物、たんぱく質、脂質の3つとも体内で消化してくれるので、大根って実は本当に素晴らしい野菜なのです。(笑)






ダイエット中の方や、冬は何かと宴会やイベントが多いので、大根おろしなどをそえて召し上がって頂くと体内での消化が効果的になります!!











そして女性にはとっておきの「紅芯大根」の一番の理由は、


紫外線が原因となる活性酵素を消す力が

白い大根のなんと約8倍もあるそうです!!









紫外線は真冬でも注いでいます。


「紅芯大根」を食べて美白を守りましょう!!

















またキレイなだけでなく、喉の殺菌効果も期待できる大根。




他の果物も入れてミキサーにかけてジュースにすれば、
色鮮やかな野菜ジュースになり、風の予防にもなるのでおススメです。







私はレモンとはちみつを入れてみましたが、とっても飲みやすくなりました!








色もきれいで、美容にも最適な「紅芯大根」いかがでしたか?




紅芯大根のきれいな色合いを活かして、食卓をより鮮やかにしてみては?










以上本田でした。

※本田が丹後で所属している「丹後七姫劇団」とは?